今後どうなっていくのか監視役ですよ

今日は久しぶりのお日様で、ちょっとうれしくなりました!ただ、急な暑さに身体がついていかない・・。

先日、参議院選挙が終わりました。皆さん投票に行きましたか?・・・今までに2番目に低い投票率だったそうです。かなり悲しい結果です。

今回は改憲するための議席を確保できるのか、できてしまうのかなどが争点になりました。与党は改憲のための議席を確保することができませんでしたが、過半数を確保したことで改憲の議論をすすめて良いと信任を得た、と解釈をして結局は改憲することを進めるようです。

国民としては改憲に必要な議席が当選しなかったと言うことは、改憲しないほうが良いという民意なのではないかと思いますが・・。

今後は、与党が民意を無視するのか、どうするのか、皆さんの目で良くみはって行かなくてはなりませんよ!本当に日本が民主主義で、ただの多数決でなく、少数の意見も聞いて話し合いできるのか。中尉の目をそらさないでくださいね!