· 

お産の感想文Sさん

前回の初産婦さんに続き、今回は経産婦さんの出産体験談を載せさせて頂きます。お子さんが立ち会うなかの素敵なお産でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

第1子、2子ともに他の助産院で出産。

お産は家族みんなで迎えることを大切にしたいと今回も助産院を選択しました。

 

次女の運動会の後に生まれてねーと言い続けた妊娠期。

お腹の中で本当によく聞いてくれて・・?

運動会終盤で見事破水し、バースあおばに向かうことに。

お腹が全然はらなくて、このまま長引いたら嫌だなと思いながら到着。案の定陣痛は弱かったけど

なんと子宮口6センチ。このまま夕方までに産まれて!!と話しかけ、

おなかがすいたので目の前ののウチルカへ。

行きは良い良い帰りは恐いとはこのことで

食べ始めたらどんどん痛く。どんどん間隔が短く2分に。

この痛みが来たなら産まれてくるはず!!と

夫とともにお産への意気込みを確認しバースへ戻り。

すぐうぶごえへ。

「16時には産まれるなー」という夫の言葉通り

入室して1時間で出てきてくれました。

バースの受付で散々遊びながらリラックスした中で

長女次女も立ち会い、頭がでてくるところも、しっかりみました。トラウマになったらどうしよう

という思いもあったけど、長女はすぐに「ママ赤ちゃん産んでくれてありがとう。うれしい」と

号泣。次女は最初こわがったけど、徐々にかわいがりはじめています。

二人ともお母さんになったら、バースで産む」と意気込んでいます。

 

赤ちゃんを家族で自然に受け入れられているのは

助産院のあたたかさ、自然の流れの中でお産がすすみあたかも日常のように

赤ちゃんが生まれてくれたから。

仲さん柳澤さん、学生の下田さんはじめ3人の学生さん、他院の研修の助産師さんとたくさんの方にかこまれたあったかいお産は本当に最高でした。3人目これで最後のはず・・?

ありがとうございました♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Sさん素敵なお産ありがとうございました!

また?お待ちしています。